マチコマキ否。くみひものがたり。

テーマ:未分類

さて、つづきです。

 

映画鑑賞参加メンバー

あたし、otto、haha

息子Aが妙に執拗に勧めるもんだから、

行ってみようと母にも声かけると、

「そんなん昔にみたから知ってる」

と言う。

それってマチコマキのほうやん!ちゃうちゃう!(笑)

アニメでリメイクしてるのとちゃうでえ!

「君の名は。」

image

 

 

 

 

 

 

 

 

過去とそのまた過去と現在が時空を超えて繋がるのです。

あちこち散りばめられた韻を、観手はいつの間にか踏んでいきます。

そして、モチーフとして重要を成す「組紐」が組まれて行くように物語は堅く組み上げられてゆきます。くみひものがたり。

てな風に、言葉を選ばないとネタバレしてしまうと大変ですから…….

帰りには思わぬ良いことがありました。

近所のお店で滅多とない夕食外食をしたら(呑んべえが外飲みして家まで移動するのが面倒らしくウチはほとんど家ごはん)

研修医のころに担当させていただいた患者さんのご家族に出会いました。こちらはちょっと忘れられない症例の患者さんなのですが、ご家族がいつまでも覚えていて下さり、冥利につきるとはこんな感じかとうれしくなりました。

あ、そうそう、hahaは「マチコマキ」でないことを瞬時に確認してか夢の中。

でも、年配の方々もぜひご覧あそばせね。「君の名は。」