隠れた名庭園隠れた名店に隠れられなかった自分。

テーマ:未分類

母と奈良の春日大社に詣り、萬葉植物園を散策。ここは人が少なくて静かです。

椿が落ち桜が散り藤が垂れるまでの端境期だからでしょう。

しかし、見どころはいっぱい。今の時期、隠れた名庭園です。

あけび科の花 。緑の桜。今は蕾の藤。

 

この藤棚がGWには満開の藤が垂れ下がるそう。そのときは6000人の人が訪れるとか。

春に生まれたのでしょうか。まだ産毛のままのバンビ。

お昼ごはんは、奈良町と興福寺の間辺りとだけ言っておきましょう、隠れた名店。

で、隠れた名庭園と名店で大満足でさらにottoちゃんが取材で訪れた和菓子の名店  樫舎さんに行こうと、その時、

あ、センセ!

こんなところで患者さんに声かけられました。

今日はかなり花粉飛んでますわ。

お忍び旅行はありませぬゆえ、見かけたらいつでもお声かけ下さいね〜。

樫舎さんの季節のお菓子とお抹茶800円也