オバさん編 時短の妙技

テーマ:未分類

近鉄特急に乗りまして、
近鉄特急は京阪とか阪急とかと違って、別料金が要るわけでして、
しずかに本読みメールチェック、それと、ブログ更新、などをするにはいい環境なわけですが、
隣にすわったオバさんが、といってもあたしもオバさんではありますが、もうちょっと歳上のオバさんね、
通路隔てて向こうのオバさん二人と喋りまくり、
聞きたくもないのだけど話内容が聴こえるわけで、
布施で鶴橋と間違えて降りた話とか、全くどーでもいい話を大声でしてまして、
降りる間際に言いました。

「あらぁ、もう着いたわ。しゃべってたら早いわあ。主人といっしょやったら、なっがい長い!ぎゃはっは〜」

オバさん編 時短の妙技、ですかね。
あたしは時短どころか早くこの席を立ちたくて仕方なかったですが。
しかし、こちらはちょっとしたブログネタいただきましたぁ。
といっても各車両に必ずいますけどぉ、こんなオバさんたち~_~;

梅雨明けが待ち遠しいです。