台風一過

テーマ:未分類

台風一過、というか、2週連続でニ過って感じです。
この連休の台風19号、大阪や、私の住んでいる奈良中部では、警戒啓発が十二分だった割には あっけない感じでした。
台風が来るのでドキドキしながら、
あたしは、以前から計画していた、信州上田小諸への旅行に行ってまいりました。
六文銭真田幸村の上田城です。
そして、
小諸なる古城のほとり雲白く遊子悲しむ
藤村です。

IMG_4351.JPG

IMG_4352.JPG

IMG_4358.JPG

IMG_4359.JPG

ここまでは台風の影響なし。
しかし、昨日は雨風より、交通機関が動かなくなる前に帰らなければ!ということで、残念ながら野麦峠から奈良井宿あたりのコースは中止にしまして帰宅。松本から名古屋までの特急信濃2時間は満員立ちっぱなしでした。名古屋からの近鉄特急ももうちょっと遅かったら運休のところでした(^^;;

今朝はかなり気温が下がりました。
台風の気圧の変化で耳がおかしいめまいがする、という方も増えます。
皆さんどうかお体ご自愛ください。