草引き-無心と思索のあいだ

テーマ:未分類

日曜日寝起きの思索の後は….

久しぶりに晴れたので、お出かけ、と思ったのに、ottoちゃんはカッ飛びバイクtriumphで上北山あたりまでカッ飛ばしに行っちゃったし他の家人もお出かけやし….

ハウスキーピング其の一。草引き。 

無心になるには草引きがうってつけじゃ!

椛の若葉も美しく小さな赤い花が咲いています。 下の芝生の細かい草を引こうとしたら、その時見つけてしまった。椛の芽がいっぱい!!

植物の力ってすごい!この芽が育ったら椛の林になるんだなあ!

そんなわけないか…でも、成長を見守りたいので引かずに残す。

思索するにも草引きはうってつけでありました。

かなりの収穫に満足したあまり、

ハウスキーピング其の二はありませんでした。