雨の夜に聴く。

テーマ:未分類

   

 流行りの歌などなくていい。

しかし肴は炙ったイカではいけない。

  
灯りはぼんやり灯りゃいい。

しかし店にはこの人がいなきゃいけない。Masami Kitagawa

いまは、耳に関わるシゴトをしている自分ですが、耳からの入力システムにはやや不具合が生じやすく、ジャズなどは手品のバックみたいに思っていた無謀な青春時代。しかし、しかし、スウィングとは、さらに言えばジプシースウィングとは、オトナのための音楽でありすごく上品なものであると再認識。

流行りの歌ではない、まさに古き良き時代から歌い継がれてきたスタンダードをキッパリキッチリ歌い上げる。品があって心地よい。

このジャケット、裏面↓

 
機械式時計とマン・レイのアングルのバイオリンからのインスピレーションならぬ“imagination”

雨の夜に。

まちがっても、

炙ったイカを齧りながら、雨の慕情、などを聴いてはいけません。

しっかし、あたし、八代演歌も好きなんだよな(・・;)

こんな変な紹介しちゃって北川真美さぁん、ごめんなさい(^^;;