本日の診察室から。数撃ちゃ当たる…

テーマ:未分類

梅雨の晴れ間に山法師がきれいです。

さて、本日の診察室です。

こんなノリでばっかりやってるってわけではありませんが…..

〈mさん 70歳男性の場合〉

センセ、今度のクスリもイマイチですわ。他の出して。数撃ちゃ当たるやろ。

(^^;;

へたな鉄砲ばかり撃ってるわけじゃありませんが…….一発でピタッと当たるイイ仕事もしてまんねん。


やまももの実も付き始めました。これからふくらんで赤く熟れてゆきます。

〈Kさん 56歳女性の場合〉

あのう、前の前に診てもらった別の先生のクスリより、前にみてもらった先生のクスリがよく効いたんですけどぉ。

前の前?

ちょっとゴツイよう肥えた先生でしたけど。

前の前も、前も、あたしですけどぉ?

え?そうでした?でももっと歳もいってましたけど。

少々ふくらんでもこれから熟れてゆく年頃ならいいんですけど…..

日々七変化を目指しますかっ。紫陽花の季節ですものね。

山法師の写真を撮りながら、なんでこの花を山法師(=僧兵)と呼ぶのか気になりました。白い4つの花びらが僧兵の白い頭巾に似ているからですって。