ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

かなりのご無沙汰です。サボるにもほどがあるブログロングバケーションでした。

4月。今日は入学式のところも多いとか。昨日の雨風で桜、散り去ってないかしら。花散らしも風情がありますが、やはり満開の下、花びらがはらはらと舞い散る中を一年生が歩み過ぎるのが日本の4月でしょ。

仕事を持っていると、桜の観ごろを逃してしまうことが多いですよね。お目当の桜を満開、かつスカッ晴れで観ることの出来る日は一年で一日か二日。今年も今週末に観に行こうと思ってた矢先に昨日の雨風ですから。昔人も数々の歌に詠んでいます。そんな心悲しい、あるいは物悲しい、はたまたうら悲しい気持ちが身に沁むようになったのは歳頃ということでしょうね。 ベタですが、やはりこれか。

世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし   在原業平

明るい一首でしめくくりましょ。

 清水へ祇園をよぎる桜月夜 今宵逢ふ人みなうつくしき          与謝野晶子

  
長瀬川の桜。今撮ってきました。まだ大丈夫です(o^^o)

今朝逢ふ人みなうくくしき(^_−)−☆