ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

すべての無呼吸さん、そしてブログを読んでくださる皆さま ステキなクリスマスをお過ごしですか?

うちは息子たちがそれぞれ家を離れ(Aは結婚、Bは西宮に住んでいます)夫婦と母の3人のメリークリスマス!

ケーキなんていらないと思ってたんですが、ottoちゃんのクリスマス礼拝について行った帰り、やっぱりケーキ!と思い直した。

時刻はイブの夜20時すぎ。田舎の町では開いてるケーキ屋などないわ。

コンビニだっ!

LAWSONのイチゴケーキ。

道の駅で見つけたでっかいイチゴをくっつけてみたら豪華になりました。ケーキ1650円。美味しいよ!

無呼吸さんの皆さま、グッスリ眠れたら、サンタさんがやって来るかも、ですよ!

 

来年はいのしし年。年賀状を書かなきゃね。

ここ何年もあたしは「世界で一番簡単な年賀状」で作成しています。

神戸大学のキャラクター ウリ坊が無料で配信されているので使いたかったのですが、どうも上手く配置できず、例年のソフトを使用することにしました。

で、ね。

いのししは亥と書きますよね。

これ、10回書いてみー。

じゃあクロウト って書いてみー。

(これこないだのザ・マンザイみててピザピザピザ  ヒジ,,,,ネタで思いついたよ)

ちゃんと玄人って書けるー?

亥と玄。いまさらながら、違う字ィやん!

ここで、全然カンケーないんですけど、、

おざなり と  なおざり

どないちゃうのん?

おざなり は御座なり。なおざり は等閑。

おざなりはテキトーにモノゴトをやること。

なおざりは何もしないで放置すること。

らしいですよ。

ほんま、日本語は難しいです。

 

 

2週間ほど前から微熱が続いてなんとなくしんどいんです。内科には行って薬ももらったんですが、治らないし、ノド痛いような気もするのでこちらへ来ました。

ノドを見ても赤くはない。

ノドのどの辺痛いですか?

と首の辺りを触ってみると。

イタタッ!

これ、「亜急性甲状腺炎」の疑いです!

早速血液検査。数値みたらすぐ診断がつきます。

しかし、他科というか、あんまり診た経験がないと、なかなかわからないことが多いのか「亜急性甲状腺炎」

甲状腺あたりの圧痛と微熱が特徴です。