福田平八郎あるいは国宝油滴天目

テーマ:未分類

今週の診察室で

Aさん 昨日中之島美術館行ってきたんですけど川べり歩いてたらエライ鼻水がでてきまして。

みみはなこ ヒノキ花粉も黄砂も飛んでるようですからねー。中之島の福田平八郎、よかったでしょ!!

Aさん センセ、モネですやん!

みみはなこ あ、そっち?福田平八郎はご覧にならなかったの?こっちもむちゃくちゃいいからぜひぜひ!そんなこと言うてる場合やない、鼻水止めなあかんですね。しかしついでに余計なお世話かもしれませんが、中之島、御堂筋を挟んで東にある東洋陶磁美術館が2年ぶりにリニューアルオープンしたので絶対観てきて下さい!国宝油滴天目。李先生のコレクション。安宅コレクション。

話出したら止まらないみみはなこ

幸い次に中待合室で待たれていた方が美術にお詳しく、「僕も行って来ました!福田平八郎。今度東洋陶磁も行こ思てます」

福田平八郎は15.6年ほど前だったか京都国立美術館で偶々観て仰天して以来ファンですねん。

会期はGW明けまで。是非ご覧あれ!