ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

寒すぎ〜。インフルエンザ猛威は今週も続く。

昨日の患者さん。ムスメ5日前インフルエンザ🅰️  ムスコ2日前インフルエンザ🅱️ 本人なんとインフルエンザ🅰️🅱️‼️

どちらにも線が出てる!ホンマに気をつけて下さいね!


雲に乗るファンタジーか

雲の上に行くレクイエムか

それが問題だ。


ものすごい勢いです。インフルエンザ❗️先週は🅰️も🅱️も混在の1週間でした。今週も!

このところあたしはさながら

「インフルエンザ浴」

しかし罹らない。

毎日ブーストかけてるようなもんだし。

一応マスクとメガネはしてるし。

インフルエンザに罹りやすいヒトっているみたいです。カルテ見てると毎年罹ってるヒトがいらっしゃる。予防接種していても。。

しかも、今年多いのが隠れインフルエンザ(´◒`)熱は36度台。でもなんだかしんどい気がする。という人、インフルエンザの確率高し!

気をつけてくださいね❗️

 

 

 


今日。大阪逓信病院の病室の窓から西を眺めて、えらいことになったなあとつぶやいた父の後ろ姿が忘れられない。その命は残りちょうどひと月だということを知ってはいなかったろうな。

神戸に黙祷。

 

無花粉のたてやますぎを植ゑにけり患ふ人のなきを願ひて

天皇陛下の新年の御製だそうです。

過去に植樹されたスギが花粉をまき散らし「花粉症」という病に皆が苦しむことになったわけですが、昨年、陛下が富山県に行かれたときに植樹されたのが無花粉のスギですって。これからどんどん、無花粉の樹種に植え替えられていくといいですね。

ja.m.wikipedia.org/wiki/立山杉

花粉散る その鼻先をくすぐりつ 鼻粘膜這う悪の抗原                          みみはなこ