ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

母と嬉野温泉に来ています。

ここは佐賀です。

ちょっとしたツアー。なにしろ母連れですからね。

御船山、慶州園。。見頃のはずのツツジも終わってた(_)


しかし日本三大美人湯という嬉野温泉。

おっと、ここであとの2つはどこか検索しとかなかきゃ。

日本三大美人湯は

龍神温泉(和歌山)川中温泉(群馬)湯の川温泉(島根)

なんだって?⁈

じゃ、嬉野温泉は?

日本三大美肌の湯 らしいですぅ。

あとの2つは斐乃上温泉(島根)喜連川温泉(栃木)なんですって。

嬉野温泉に浸かって♨️。。。

沈黙に耐えられるのが、親子ってもんだな。夫婦で耐えられるようになれば一人前、あるいは破局前?

コレといった会話もなく黙々と風呂に入り夕餉に向かう嬉野の夜でありました。

 

 


どこの医院でも朝の待合室には決まった顔ぶれが揃っています。

うちも多分に漏れず、ここで知り合った86歳を筆頭に、妙齢の女性の方々の5人グループが出来ている。

あら、今日はお一人離れた席に座って雑誌読んでる。という時には、

ん?

分裂?などと要らぬ詮索してしまうことも。

先週はKさんが1日も来られなかった。

あら?どこか悪いのかしら?

と、まるで昔の紳助竜介漫才じゃないが、心配してしまいます。

今週は始まりからオールメンバーでスタート!でした。いつまでも元気でいて下さいねっ!

 

 

まだいますよ!

インフルエンザ


土日は春の嵐。

こんな日はハウスキーピング。

換気扇とシンクの掃除。

そしてカレー作り。

ネット検索したレシピで。

https://vegetaro.net/oec/4745/

なかなか良い出来栄えざんす。

が、残念ながら写真撮り忘れ〜。

手間をちょいとかけましたが、気づかぬか!

ま、ご馳走さまが聴けたらいいかっ^ ^

だけどせっかく掃除した換気扇とシンクが、、、掃除と料理の順番を間違えました(^^;

週刊誌の広告に小池真理子の新刊「死の島」が出ていた。数年前の一時期、小池真理子をまとめて読んだことがあり、べっぴんさんの作家の新刊が気になって読んでみた。

一行で書くと、

不治の病の編集者の人生の幕引きの仕方

なかなか読ませるので、読んでみてね、と言いたいが、テーマが死だからね、気軽に読むのはおやめください。

主人公の編集者が、旧い友だちと言うにはおこがましいですが、あたしがいくちゃんと呼んでる大編集者長谷川郁夫を思い出させてくれた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E9%83%81%E5%A4%AB

今年から熱海に居を構えたと賀状にあったのも気になっていて、久しぶりに電話した。

近々また上梓するそうで、堀口大学といい吉田健一といい、緻密な研究はあたしの軽いオツムが脱帽しても余計軽くなるだけではあるが、大佛次郎賞だの芸術選奨文部科学大臣賞だのの受賞歴が実力を証明している。

 

 

 

また本送るよ。

いくちゃん、こんどは何を書いてるのか楽しみだなあ。