ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

花粉の最盛期。今年の花粉は手強いです。
で、
今ごろから花粉症対策特集もないな、とは思いますが、
今年のこのつらさを来シーズンこそ回避する!!というテーマで、3/21木曜日読売TV tenが
レーザーと舌下免疫療法を中心に特集します。
明日取材の予定です。

三月の気分


3月3日耳の日です。

単なる語呂合わせですが、耳👂のこともたまには考えてみましょう。

こんな番組がありました。
有毛細胞というのが耳にはあります。それが心に残ったのか、鯖江の眼鏡屋さんが、教えて下さいました。説明がわかりやすいですので、リンクを貼りますね。ちなみに目の日っていつだろう?10月10日だそうです^_^

https://hicbc.com/tv/genki/archive/190303/

記憶では平成17年のスギ花粉大飛散以来、強烈な年はなかったように思います。が、
今年は予測通り飛びます飛んでます!例年の5倍以上!
残念ながら?自分はスギ花粉を感じないので、症状実感は出来ませんが、先週末から急激に症状が出てきている方が!!コミコミコミコミで申し訳ないです。。

花粉の無いスギの植樹も進んでいると聞いていますが。

さて、花は梅と桃の季節です^ ^
桃の節句に長崎の先生ご夫妻から姫桃菓という桃のカステラを送っていただきました。すごくかわいいお菓子です。


桃の花もかわいいです。

いつのまにか
ブログのビュー数も日々3桁半ばになっています。
いつもお付き合い下さってありがとうございます😊
では、どの記事が人気なのかと見てみますと

ダントツ「のどちんこ」関連。というよりは「のどちんこを切る」!「のどちんこ」だけではさほどの注目を集めなかったかと推測いたします^_^

昭和の大批評家 小林秀雄。
ある方から勧められて講演CDを聴いてみた。
おもしろい。
あの小林秀雄が超常現象を信じていたり、学生時代は女を養うために文章を売ったとはばからず宣ったり。
仰天の可笑しさです。

21D902CC-26C7-481C-835C-16BF295911EE

出てない部分もわたくしへのインタビューに基づいてかなりわかりやすく構成されていると思いました。



自分で言うのは恥ずかしいから、ottoちゃんがSN5に書いてくれた記事です。


今年はスギ花粉の当たり年!
一気に大量飛散する日までそう遠くないと思われます。で、大事なことは前もって予防ですよ。
レーザー治療はそのひとつです。とにかくリピーターが多い!なぜかって?そりゃ効果大だからですよ。
レーザーって鼻の粘膜を焼くんだけど、あたし焼き方が上手いんじゃないかって自負するぐらいのリピート率です。ところで焼くってどういうこと?
今のレーザーは昔みたいに黒こげになることはありません。焼き加減はミディアムレア^_^いや冗談ではなくどこかの大学病院のホームページにもミディアムレアと記載されてます。
レーザーのミッションは、上手くミディアムレアに焼いて差し上げることです。


とうとう出ました!インフルエンザB‼️
Aで毎日うんざりしていたのに今度はB❗️
まだまだ油断できません。

薄いですけど、Bに線が!

これは何年も前によんだ句集ですが、読んだ方がよいです。雨に触発されて思い出した。