オヒナとカブトをめぐる嫁姑問題

テーマ:未分類

姑 おひなさま片付けたん?

嫁 まだなんです〜。

姑 片付け手伝いに行こか?

(とは言いながらさっきもいっしょに下のキッチンで嫁孫たちとプリンを食べて買い物行こっと出てきたところ。2階のひな壇のある和室には行ってない姑。本心はアレを片付けるのは半日かかるなぁ。と思っている)

嫁 いえいえ、ボチボチ片付けときます。子どもらも保育園行き始めたし。

(今どき「ヨメに行き遅れ」もないやんな!と2人とも同じ心の呟き)

姑 しかしそろそろカブトと鯉のぼりも出さなあかんやん。

嫁 そうなんですよねー。そっち先に出してしまおうかな。。。

姑 ??

嫁 両方出して、季節によりスクリーンで片方隠すっていうのはどうでしょか?

姑 ほんならあの部屋は一年中おひなさまとカブトがいるんや〜

ふたり 顔見合わせながら大爆笑😂

これは、桜も散ったとある日の午後、N家であった限りなく実話に近いお話で、小噺ではありませぬ。

やぶへび息子 もみの木🌲のクリスマスイルミネーションはいつ撤収するの?←逆襲のつもり🤪

母(姑)いつやってくれるん??(ギャハハ❗️)