ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

春の嵐が来るそう。今、正午、晴れ。

嵐の前の静けさでしょうか。

朝の万葉まほろば線はのんびり。春の光を感じました。

懐古的な歌。

2月も終わります。

史上最高のインフルエンザでした。まさにインフルエンザにまみれてスギ花粉がやってきて冬季オリンピックが終わった、、、2月でした。わかってるけど、28日じゃ少な過ぎる如月という月は。

しかし、インフルエンザ、AもBもまだいます!お気をつけあそばせね。

2月の3首

 

 


最近右目になにかがいる。

まつげにホコリがついてるのかと思ったがそうでもない。

母が黄斑裂孔だったし、ottoちゃんが網膜中心静脈閉塞症などと言われてるので、大丈夫だとは思ったが、友人の眼科を受診した。

彼は学生時代いっしょに実験、実習、そしていっしょに⁈試験を受けて卒業を勝ち取った同士です。母もottoもお世話になっています。

結果。華麗カレイ加齢ざんす(-.-;)y-~~~

硝子体に曇り。飛蚊てやつですか。

しかし、うちの若いスタッフも同じこと言ってるので、加齢というだけでもないでしょ。視力はちゃんと保たれてるし、どこも悪くない。ってこと。もちろん加齢による白内障も緑内障も無し。ほっ。

華麗なる歌2首。白髪と目の星。


福井はすごい雪らしい。

メガネと言えば鯖江!とばかり、鯖江までメガネを作ってもらいに行った先のTさん宅も、かなりの雪かと案じまして、

大雪お見舞いメッセージを送ったら、

自宅が雪に埋もれている写真を送ってくださいました。

雪解けが待ち遠しいですね。なんて月並みなセンテンスを打とうとして、「ゆきどけ」を変換して考えた。「ゆきどけ」は「雪解け」だけど、「雪がとける」は「溶ける」か「融ける」だよなあ。「雪解け」には難解な問題が解けると同じくらいの意味があるのね。

でも、キャンディーズの「ゆきーがとけてかわーになってながれていきます🎵」は「解けて」だよ。と、ottoちゃん。なるほど!


隠れインフルエンザに注意❗️
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180209-00000064-ann-soci
昨日、お孫さんの鼻を吸ってやってと来院されたおばあちゃん。ご自分もちょっとノドがイガイガするからついでに受診。インフルエンザ流行ってますよ、の話をしてるうちに検査してみてということになり、、なんと🅰️型。今年は🅰️も🅱️も混在しています。しかも熱の無い人もいっぱい❗️
当院では院内感染を徹底的に防ぐために、あやしい人、熱ある人、確定した人は院外のストーブ席でお待ちいただいています。


今朝も冷えます。が、隣家の梅が咲き始めていました。車窓から見る二上山もくっきり。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さの中、可憐な三色すみれを見つけて。実はこれ、昨夜のプレバト俳句で梅沢さんが別珍という言葉を使っていたのに触発され天鵞絨浮かびました。昨日奈良医大近くの花屋さんに凍てつき寸前で並んでいた三色すみれです。勁い花たちです。

節分、立春を過ぎても寒いっ!

またまだ猛威のインフルエンザ!受験生はほんとに気をつけてくださいね!

ちょっと如月の歌。