ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

さあいよいよ花粉です。スギ花粉来ましたよ(-_-;)
今年は暖かいので飛散開始が早い。しかし、量は大飛散の去年に比べるとかなり少ないようです。

そこで、こんな年こそ、レーザー❗️
レーザーはリピーターがすごく多いのです。効果を実感しているということですね。
こんな少ない年こそ、レーザーを鼻の粘膜に照射するだけで、薬少なくて過ごせる、あるいは無しで過ごせる可能性が高いです。
今まで花粉症など無縁だった人も、去年の大飛散で感作され、つまりコップの水があふれる手前まで来ていて、今年がちょびっとの花粉だとしても溢れ出す可能性があります。大飛散の翌年は要注意‼️です。
花粉症には飛散前から内服や点鼻薬を使用する初期療法も効果大ですよ❗️


正月に小学校の同窓会があり、地元の幼馴染みと久しぶりに会いました。

話題のひとつが、親たちの介護。その中で両親はすでに亡くなったが地区の公民館で老人クラブの世話をしてくれている友だちが、

「アッコちゃんとこのお母さん、クラブには参加されないねえ。」と言いました。

実は母、何年か前に行ったことあるのですが、そこで作った手芸があまりにも簡単すぎてもう行かない、と言っていたことを思い出しました。

「おたくのお母さん元気やからなあ。ま、しかし、あれはある意味生存確認みたいなところがあるねん。一人暮らしの人多いからな。ずっと来てた人が来なくなったら見に行ってあげたりしてるねん」

なあるほど!感心しました。

手作業に飽き足らないうちの母もこのごろかなり背丈が縮んできました。。

 

 

 


最寄りの八尾駅のセブンイレブンで電車に乗る前にスタッフらとおやつを買う。ブラックサンダーはノ〜マルも食したことがなかったが、いきなりプレミアムをおねだりされて買ってみたら、これはなかなかいける。八尾駅は、カニのシーズンならカニツアー広告のつもりか張り子のカニ🦀を手作りしたりして、上手とは言えないが温かみのある「オブジェ」を展示しているが、
今日はなんと受験シーズン最中の受験生のためにオリジナルマグネットが作られて、ご自由にお取り下さいとなっていた。
まだ結構残あり。受験にかけては、自分もかなりの経験者であり、受験生の親も息子2人で経験しているので、こういうもののご利益には勘が働くと自負しているが、これはご利益あることまちがいない。ブラックサンダーのプレミアムは洋酒入なので、是非ともノーマルの方をおやつに持参され、このマグネットを握りしめてがんばれば良い結果を待つことになろう。(こういう文体を試してみたかったのよ)


出た!インフルエンザB型!気をつけましょう


1月15日は小正月で小豆粥をいただく日。
奈良の習慣ではお雑煮のお餅を取り出してきな粉を付けて食べるのですが、小豆粥のお餅もね。松の内も終了。いよいよ2020!

 

皆さま明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

1月7日は七草粥の日

うちではいつも母が作ってくれます。

今年は塩粥。七草の青みが美しく見えるようにと、白味噌粥から変更してみたそう。お餅も入れて、いただきました!

昨日は仕事始めでした。あたしの誕生日が元日なので、スタッフからいろいろプレゼントいただきました!

超高級のトイレットペーパーもったいなくて使えない❗️

 

 

 

 

 

 

お花な入浴剤ですって!美しすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお化粧品^ ^

 

 

 

 

 

 

今年もがんばります!