ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

このところ、家の整理をしていたら、レコードとかプレーヤーが出てきて、ちょっとそんな懐古趣味を楽しみたい年頃の息子🅰️でありましたが、

本日オンキョーが倒産したとのニュースを見て、こんなLINEのやりとりがありました。

昔の家には玄関入ったらすぐ横とかに応接間があって、応接セットが鎮座し、あんまり使いもしないオーディオセットとかサイドボードにはいつからあるかわからないような安物の洋酒瓶とかが置いてあって、「家庭訪問の先生が来る時以外子どもは入らない」が暗黙の了解みたいになっていました。家の中でよそ行きみたいなところ。

それに、昔はお母さんたちが授業参観なんかに行くのがちょっとしたよそ行きでした。とくに田舎県の小都会ぐらいのうち地元では正月ぐらいしか大きなよそ行きがなかったので、小さなよそ行きには気合いが入ってたよ。

何で、オンキョーが倒産した話からこうなるのかしら?歳のせいかな(^^;;

(アイワは倒産ではなく、吸収されたらしいです)