ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

耳栓をして寝ていた夫の耳栓が取れなくなり、病院で全身麻酔で取らなきゃならないかもしれないハメに。

それも妻のイビキのせい!

というわけで、その日夫は病院に、妻は当院に。

笑いごとではありません。
鼓膜の危機!そして夫婦の危機!

ことの顛末は
耳栓は3日に渡って2軒の耳鼻科で悪戦苦闘の末、やっと取れ、
妻のイビキは検査の結果、音の鳴りにくい方法を見つけ出して改善!
日々人生模様を見せていただいております。

この夫、実は自分もひどいイビキだそうで、
次は彼の治療だよ。

なんと
インフルエンザ🅰️
に久しぶりに出会いました。
と思ったら
午後からインフルエンザ🅱️

まだいます!ご注意!


今年の花粉症に、というより、来シーズンの対策に向けての特集。
レーザーと舌下免疫療法の紹介でした。



花粉の最盛期。今年の花粉は手強いです。
で、
今ごろから花粉症対策特集もないな、とは思いますが、
今年のこのつらさを来シーズンこそ回避する!!というテーマで、3/21木曜日読売TV tenが
レーザーと舌下免疫療法を中心に特集します。
明日取材の予定です。

三月の気分


3月3日耳の日です。

単なる語呂合わせですが、耳👂のこともたまには考えてみましょう。

こんな番組がありました。
有毛細胞というのが耳にはあります。それが心に残ったのか、鯖江の眼鏡屋さんが、教えて下さいました。説明がわかりやすいですので、リンクを貼りますね。ちなみに目の日っていつだろう?10月10日だそうです^_^

https://hicbc.com/tv/genki/archive/190303/