ドキドキイビキ職人みみはなこのブログドキドキ 
いびきと睡眠時無呼吸 で悩む
すべての人々とその隣で眠る相棒たちに
捧げるメッセージをお届けすべく始めました。
アメブロの過去のブログをご覧いただければ、
いろいろなパターンのイビキに悩む
愛されるべき人たちが織り成す物語をお楽しみいただけます。  
なにかのお役に立つこともあろうと思います。
ラブラブ どうぞよろしくお願いします ラブラブ

今年もあと11時間を切りました。

皆さま今年一年ありがとうございました。

先程

発表!

img_1342

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて買いました!

ottoちゃんと共同購入ってやつです。

おもむろに↓ココから取り出し

img_1344

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかのお札とパワーストーンを置いてアトムもレオもブラックジャックも味方に付けた。

img_1341

 

 

 

 

 

じゃーん!!

 

300円が5枚………とほほ。

今年の締めくくりとしては、イマイチだが、

まあ家族みんな元気だし、良しとしよう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


一番好きなノンフィクションは何かと聞かれたら

迷わず

「聖の青春」!!

この本が出てからずいぶん年月が経ちましたが、

今回映画化されたと聞けば観ないわけがない。

本読んだとき涙止まらず、感動のあまりあって

あたしは3つのことをした。

1.子ども将棋入門   なる本を購入。将棋が全く

わからんので超入門から読んでみようとしたが

それでもわからなかった。

2.村山聖が好きだったBOSTONのCDを買った。

これはこれを書いている今も聴いている。

3.作家大崎芳生のほかの小説を読んでみた。

しかしこの人のこのノンフィクションに勝る

ものは無し。

で、今回映画を観て感動再び!img_1252

そこでやり残していたことを今朝実行。

村山聖が好きだったという少女漫画に

ついて調べてみた。

「イタズラなkiss」多田かおる

なんと多田さんは1999年に突然亡くなっておられ、イタキスも途切れてしまったと。

村山さんが亡くなったのは1998年。イタキスを最後まで読めなかったのですが、多田さんも亡くなって完成しなかったんだ。天国でストーリーの続きを聞いてるね、きっと。

Aさんは2年ほど前に突発性難聴になり、とある公立病院でステロイドの点滴治療をうけたのですが、回復が思わしくなかった方です。

その後、残る耳鳴りとふらつきのためビタミン剤や循環改善剤や漢方薬を続けています。

そのAさん、先日突然こうおっしゃった。

「センセとこのクスリでガンも治りますねんなあ」

あたし「へ?Aさん、ガンやったんですかっ?どこの?」

「いやぁ、5年ほどまえからな、ガンのマーカーがむちゃくちゃ高くなってな、CEAとかCA19-9とか。正常値の何十倍にもなって、あちこち調べたけど、わからんねん」

「ほんなら結局ガンはないってことね」

「いや、あるから上がってんのちゃいまっか?せやけどわからんし元気やしぃ。ところが、センセのクスリでマーカー全部下がって正常値になりましてん」

「?」

思いあたるクスリと言えば、

漢方薬。

しかしホンマでっか??

なんでもええわ。よくなったんやったら。

img_1096

注!この記事の内容は、まだ医学的根拠の確認が出来ていません。

投稿の写真は記事となんら関係はございません。うちのヘンなネコでございます。

 

 


スマホ、あたしはiPhoneですが、もはや1日足りとも無しでは過ごせない「体質」になってしまいました。

12月のある土曜日

通勤電車に乗ってiPhoneを手に取りますと

寝る前に充電したはずのiPhoneがまさかの電池切れ!

いつもならカバンに本の一冊でも入っているのですが、土曜日は平日用の「なんでもごっそりカバン」を「ちょいオサレバッグ」にしてる。本もない!

久しぶりに「何もない」時間。

土曜日のローカル列車はロマンスシートと言えばわかりやすいですか、新幹線みたいな座席のやつね、向かいに人が座る座席じゃないのでそれとなくマンウォッチングも出来ないの。外を眺めるしかありません。

この日は快晴でした。

紅葉した二上山の美しいこと。

金剛葛城の連山の山頂の鉄塔までくっきり。

大和川はたゆたゆ流れる。

こんな風景、写真に収めないわけはない、と思ったが、、、あ、iPhoneは電池切れ。いけないいけない、ついiPhoneにたよるこの体質。

「何もない」時間。たまにはいいです。img_1055

 

 


HPリニューアルしました!ちょっとおもしろくなりましたよ。

img_1241