陸王。

テーマ:未分類

前に五本指シューズのことを書きましたが、

ブログを見てくれた高校時代の先輩が、

これ「陸王」?とたずねてきました。

陸王ってなんじゃ?

クラッシックなバイクの陸王….
image

んなわけない。

「陸王」

半沢直樹シリーズで一世風靡した池井戸潤さんの新刊小説なんですって!

さっそく読み始めました。

老舗ではあるが斜陽産業の足袋製造会社が、ランナーのための足袋シューズを作る話。

さすが下町ロケットで魅せた池井戸さん。

読ませてくれます。

マラソンランナー、駅伝ランナーのシューズにも走るための力学足学科学工業技術のみならず、利権渦巻もあること。

箱根駅伝、選手たちのシューズを見るのも楽しみになってきました。

こちらは二股の足袋ならずVibramの五本指シューズですが、今度は「陸王」のモデルと言われている、「MUTEKI」買ってみようかな。

あれから2週間仕事中ずっと履いてますよん。

イイ感じ(((o(゚▽゚)o)))

image