のどちんこも切ったのに。。

テーマ:未分類

以前にも「のどちんこを切る」を書いたのですがもう一つ。https://nishimura-orl.com/blog/?p=1455

40代後半とは思えないかわいい女性。
いびきで悩んで、とある医院で「のどちんこも切ったのに、全くいびきは治りませんでした」と。
たしかにアーンとお口を開けていただくと、のどちんこが無い!
しかし、みみはなこは思いました。こりゃいびきかくわ。。と。
なぜなら、のどちんこが無くてものどのアーチは低く、空間は狭いまま。振動するところはいっぱい残ってるし、
それじゃあ、もっとガッツリ切ったら良いのでは?
しかし、ンなことしたらですね、ご飯もうまく飲み込めなくなっちゃいます。
手術するなら、その部分を切り取れば、振動が無くなるのかを見極めないと。どんな手術でも、悪いところを取り除いて良くなるようにするのが目的ですから。

今日はのどちんこ切ったあとの写真をお見せ出来ないので、
正月15日の小豆粥でもご賞味ください。

ガッツリ切ったらお粥飲み込みにくくなりますから。
下はのどのアーチからインスピレーション。
沖縄は中城城の1400年代のお城の石積みのアーチ。素晴らしい!ココ穴場ですよ!