ツボに入りました^_^ 聞き分け出来ない

テーマ:未分類

こっちで診察中、あっちで聴力検査をしているスタッフが、検査室に患者さんを誘導しながら
「くつぬいであがってください」
と言ったその後、
「は?ふくぬぎまんの?」
と聞き返したオッチャン(とあえて言わせて)の患者さん。
こっちに聞こえてきたその会話がツボに入って笑いを止めるのに必死。こっちにいるあたしたち皆、それぞれのツボに入って、クスクス。
「ふく、やなくて、くつ」
と言われたご本人も笑ってました。

ここからは真面目な話です。
このお方の聴力は正常ギリギリで、補聴器は不要でしたが、これぞ語音聴力の低下なんだな。
そういえば、音は聞こえるけど言葉が聞き分けられないってこと、あるかもしれない、、でしょ?!