感嘆!純ちゃんと也哉子さんの2冊

テーマ:未分類

スマホに手を目をアタマを奪われて、本を読むことが激減してしまいました。情報を仕入れて買っても、残りの人生にいらんやろ、と思うとさっさと切り上げることも多々ですが、

この2冊には感嘆いたしました。

実はパクチー🌿は苦手なあたし。この本は大好きな友だちの塩川純佳さんのお料理本です。アジア料理編。聞いたこともない、見たこともない、もちろん食べたこともないお料理の数々を作ることができる(はず)パクチーは食べているうちにクセになるらしいから試してみよう。だが田舎のスーパーにはパクチーは、ない。とにかく本を開いてみて下さい。

 

 

内田也哉子さんのインタビュー集です。内容もぎゅっ❗️だけど、文章が素晴らしい‼️ほれぼれ🩷希林さんの、子にヘタな手をかけず自分の道をしっかり歩けば子はついてくる、子育ての一見本でもあります。こんな文章を書いてみたいのよ。