仰天!2件

テーマ:未分類

一身上の都合で(笑)ブログを更新する作業から遠ざかってしまっていましたが、さあて、また、みみはなこワールド再幕開けです。
まずは、無呼吸さんネタです。

CPAPという機器は睡眠中の無呼吸を防止するために、鼻にマスクを着けて空気を送り込むものですが、冬の間は部屋が寒いと送り込まれる空気も冷たいことがあります。とくに木造住宅にお住まいの場合にそういう苦情が多い傾向にあります。それには空気を送り込むホースに布団を掛けたりプチプチをまいたりしてもらっています。

この冷たさを解消するために、ある人が行ったことがあります。さて、どれでしょう。

⑴  CPAP本体をホットプレートに乗せた。

⑵  ホースに穴を開けてドライヤーの送風口を突っ込んだ。

⑶  マスクに使い捨てカイロを貼った。

答えは
なんと

これは仰天の事実ですが、うちで起きた出来事ではありません。

結果CPAP本体は底が溶け出してしまいました。ぶっこわ!です。

世の中には思いもよらぬ行動をする人がいるものですね。

もひとつ仰天ついでに、最近多読したhow-to本から。


ホンマかいな。how-to本と言いましたが、実践する元気はありませぬ。