今日の診察室から。

テーマ:未分類

「あらあ!T本さん久しぶり!お元気になられた?」

「わしな、今ごろ糖尿て言われて入院させられててん」

「奥さんから聞いてましたよ。糖尿は前からですやん」

「いや、どこもしんどないのに、入院やて。ひまでしゃあないわ」

「入院してお酒やめられたん?」

「うん、朝だけな」

「えーっ!」

「入院中は飲んでなかったでぇ。帰ったその日から朝だけはやめてるねん。酒みんなやめたら死んでしまうわ」

「T本さん、入院中に飲んだら放り出されるで!病院敷地内はタバコもあかんねんでえ」

「うん、せやから、看護師さんタバコを吸ういうたら外までいっしょについて来るんや」

「監視きびしいなあ」

「敷地内はあかんから、道渡った歩道で吸うてるねん。ついてきた看護師もいっしょに吸うとったわ」

「監視やないやん。ついて来て自分も吸うてるって……」

ちょっとヤバくないですか……?