柘榴の駅より暑中お見舞い

テーマ:未分類

本日、「小暑」より暑中お見舞い解禁だそうです。

暑中お見舞い申し上げます(o^^o)

ご高齢の方で最近お見えにならないなあと思っていたご婦人からお菓子を贈ってていただき、お礼状書きながらお元気でよかったと思ったりしていますと、その一方でいつも自家菜園で採れた夏のお野菜をくださる方が最近お越しにならないことに気付きました。

だけど、あたしたちの仕事では、お目にかからないほうが元気だってことなので、最近来られないからといって、安易にごきげん伺いすることも出来ません。

昔の漫才であったじゃないですか。「このごろあの人病院で会いませんな。」「そうでんなぁ。どっか悪いのとちゃいますか。」あんたら悪いから病院来てんのとちゃいますのん。 ていうの。

ほんまにどっか悪くなければいいなと心より案じております。

小暑どころか、あまりにも暑い❗️どうか皆さま熱中症などにお気をつけ下さい。

さて実ってきました。
img_1651.jpg

畝傍駅の柘榴です。