亥と玄 ついでに おざなり と なおざり

テーマ:未分類

来年はいのしし年。年賀状を書かなきゃね。

ここ何年もあたしは「世界で一番簡単な年賀状」で作成しています。

神戸大学のキャラクター ウリ坊が無料で配信されているので使いたかったのですが、どうも上手く配置できず、例年のソフトを使用することにしました。

で、ね。

いのししは亥と書きますよね。

これ、10回書いてみー。

じゃあクロウト って書いてみー。

(これこないだのザ・マンザイみててピザピザピザ  ヒジ,,,,ネタで思いついたよ)

ちゃんと玄人って書けるー?

亥と玄。いまさらながら、違う字ィやん!

ここで、全然カンケーないんですけど、、

おざなり と  なおざり

どないちゃうのん?

おざなり は御座なり。なおざり は等閑。

おざなりはテキトーにモノゴトをやること。

なおざりは何もしないで放置すること。

らしいですよ。

ほんま、日本語は難しいです。