ゴボウチップス黒柳徹子吉沢久子古谷綱武綱正

テーマ:未分類

ひさしぶりに平日のお昼家にいる。放送時間が変わって昼休みにみられなくなった徹子の部屋をみる。
96歳の評論家吉沢久子さんがゲスト。

20140807-123502-45302051.jpg

今晩、相棒のワインのお供になるおかずを作りながら、徹子の部屋を見ると言うより聞いているときのあたしのアタマん中。

この96歳の吉沢さんのご主人は古谷綱武だって。夫が亡くなって30年だって。
ふーん、子どものころにニュースキャスターで出てたなあ。
あれから30年。??
いや、なんか、おかしいな。
あたしもう子どもじゃなかった?
あ、あれは確か古谷綱正だっ。
じゃあ綱武ってだれだあ?
兄弟なんだ。
しかし、今日のゴボウチップスは上手く揚がったなあ。

20140807-124726-46046254.jpg

油のせいかなあ?日清ヘルシーベジオイル。コレステロールゼロだって。

あとは、アボカド半分残ってたな、トマトとアンチョビでサラダにしとこ。でもアボカドは食べる直前に和えないと黒ずんでくるな。

それにしても、96歳で今も新聞コラムを連載している吉沢久子さんはすごい。