ある日の親切

テーマ:未分類

タンデム中ジーンズのポケットに入れていたiPhoneを落としたことに気が付いたのは、バイク降りたとき。しまったと思って発車した場所に戻ってとOTTOちゃんに頼んでいたら、ちょっと古い言葉かもしれませんか、茶髪のヤンキー風のおにいちゃんが、ツカツカと寄ってきて、コレ、と手渡してくれました。あたしのiPhone!角を曲がるとき落ちたので拾って追いかけて来てくださったそうです。後ろを見ると軽自動車に乗った、これまた、ヤンキーなおねいちゃんたちが、ケイタイ壊れてなかったですかあ?
と声をかけてくれました。うれしかった。親切というものを身にしみて感じました。車の窓から声を掛けながら通り過ぎてしまった彼らの名を聞くこともできなかった。
この親切を誰かに親切で返そうと思います。