ただ者じゃない‼️IKKOさん。

テーマ:未分類

スタジオパークからこんにちは  という番組にIKKOさんが出ていました。

 

今や知らない人がいないIKKOさんですが、この人のスゴさはホカノヒトトチガウことに悩み考え続けた生い立ちがあってこそのものだと改めて感服いたしました。

テレビで面白いことやおばかなことを言って我々に娯しみを与えてくれる人々の大半に言えることでしょうが、おつむの回転が超早く、いつも相関的に物事を考え続けている。そりゃあ誰だってモノは考えてるのですが、連綿と考えながら、ときには大ヒットな思いつきをする人たちなんですね。

じゃあなんでこんなに考えるようになったかと言えばIKKOさんの場合はホカノヒトトチガウことに始まったのかも知れません。あたし、マツコデラックスさんも実に賢いといつも感心して見ています。

スタジオパークのトークでとくに心に残ったことを。

いつのまにか「ヘタウマ」ってのが主流になって来て、そういうのでも受けたりする。IKKOさんはは20代のころにヘアーメイクを一生懸命習得して、たいへん高い技術を身につけたのですが、ヘタウマ台頭で自分の立ち位置がわからなくなった。だけどやっぱり確かな技術はちゃんとモノを言うのです。あたしは具体的にはあんまり知らなかったけどほんとに多くの顧客に信頼されてるのですね。どんだけ〜なんて言ってるだけの人じゃないのです。

とても感銘。

これはどの世界でも言えること。

とくに美術のヘタウマには近寄るべからず。

自分も業界のヘタウマにならないようにいたしましょう。