本日の無呼吸さん 受験生ですよ

テーマ:未分類

本日の無呼吸さんは男子高校生です。
イビキは前からかいています・・・やや肥満かな。

朝は一旦起きはするのですが、お母さんが出勤してからに二度寝してしまいそのまま昼まで起きられない日があるそうです。
学校へたどり着いても授業中もこっくりこっくり。

で調べてみますと、すごい無呼吸も!

うら若き高校生にCPAPもどうかと思いましたが、お母さんはかなり積極的。当の本人も受験生という自覚はあり何とかしたいといいます。
CPAP使用していただくと、
すっきり!!

朝もしゃきっと起きられるようになりました。

二度寝することもなくなりました!居眠りもなくなりました!
来春の吉報をお待ちしています。

小学生でも朝起きられない子どもがいます。
実はそんな子どもたちの中に隠れ無呼吸さんがいます。
イビキをかいているお子さん、ホントは熟睡できてないことも多いのです。

ちょっとお子さんの睡眠を観察してみてください。