冬は洗濯物がよく乾く??

テーマ:未分類

「冬は洗濯物がよく乾く」

ポカリのCMで言ってます。

ミドルエイジでややブレイクの吉田羊さんが出ていますよね。

しかし、しかし、

冬は洗濯物がよく乾く?ンなことはない!と反論したくなりませんか?

夏の方がカラカラに乾いてきっもちい〜。冬は梅雨のジメジメとはまたちがうけれど、綿の分厚い目のシャツやくつ下、ウール物 もカラッと乾かないです。

冬は空気が乾燥している→洗濯物がよく乾く→カラダも乾く→ポカリ飲もう

たしかに組み立ては論理的ではあるな。しかし、現実の気温の低さや日照の少なさを加味していないからやはりNG。

テレビコマーシャル、しかも、製薬会社という極めて化学的で科学的な思考を集約していると想像される企業のCMにしては、極めて極めて非科学的な発案のような気がします。

そう思うのはあたしだけ?ではないようで、「冬は洗濯物がよく乾く」と検索したらこのコマーシャルに関する疑問がネット上にもありました。

それにしても、このコマーシャル、雪の多い地方でも流れているのだろうか?

明日は啓蟄、もう春です。

次回、春には春の話題で、ね。