ちょっと生意気養生訓

テーマ:未分類

元気なときは自分の体の声を聴け。不調なときは自分以外に目を向けよ。

もちろん自分の病気に向き合って治療に専念すること、大事ですよ。だけどそこばっかりで、我が身のウブ毛一本にまで神経尖らせてては、余計不調を増幅させるのではないでしょうか。

我が身を忘れる。人に委ねる。イロイロ考えない。それも一つの治療法。

まだ訓戒を垂れるには青いみみはなこですが本日は自分に言い聞かせる意味もあり、ちょっと生意気養生訓、でした。

 

右、ウチでスタッフが十円玉と間違って受け取りました。なんと大正13年発行の一銭玉。こんなのを持ってる年代の方に養生訓をお願いしなきゃね。